※2018年12月12日追記:こちらの募集は終了いたしました。 プレスリリース 報道関係者各位 2018年6月25日
株式会社 売れるネット広告社 “2年連続”! 「売れるネット広告つくーる」が、 IT導入補助金対象サービスに認定されました! 〜年間で最大50万円分が実質“無料”に!〜 売れるネット広告社は、Fusicと共同開発した単品リピート系商材の売上を最大化するASPサービス「売れるネット広告つくーる」がIT導入補助金対象サービスに“2年連続”で認定されたことを発表いたします。この制度を利用することにより、年間最大50万円分の補助を受けることが可能です。 中小通販(D2C)会社にとってIT導入補助金対象サービスは、コスト的リスクを最小化して運用できるので、とても大きなサポートとなります。またその他ASPサービス、カートシステムをご利用中の中小通販(D2C)会社であっても、最大50万円分のコストカットが可能なためリスクのない乗り換えを実現できます。 現在実施中の二次公募の交付申請期間は、2018年6月20日(水)〜2018年8月3日(金)までとなっております。是非このお得な機会に「売れるネット広告つくーる」の導入をご検討いただければ幸いです。 ■ 「売れるネット広告つくーる」のサービス概要 過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返すことで得られた“最強の売れるノウハウ®”をすべて搭載した「売れるネット広告つくーる」は、既に約200社以上の通販(D2C)会社にてご利用いただいています。その主要機能を一部ご紹介します。 1.「申込フォーム一体型ランディングページ®」の提供! 日本の平均的なショッピングカートはランディングページから注文完了まで、届け先の入力や支払い方法の選択などを含め平均“8つ”ものページを遷移します。これではせっかく広告とランディングページで高めたお客様の商品の購買意欲を低下させ、ページ遷移が進むたびにバケツの穴から水が漏れるように、どんどんお客様を離脱させていってしまいます。 この通称“カゴ落ち”と呼ばれる離脱を改善するために、「売れるネット広告つくーる」はランディングページから商品購入までの遷移を短くしました。ランディングページからショッピングサイトのカートにつなぐ構造をやめ、ランディングページと「申込フォーム」を“一体型”にしています。 ランディングページの中に申込フォームを設置して、お客様がこれに記入したら“入力内容確認ページ”、その次に“注文完了ページ”、というシンプルな構造にすることで、たった“3つ”のページ遷移で商品を購入できるようになり、劇的にランディングページのコンバージョン率が上がります。 2.アップセル率を劇的に上げる!「確認画面でアップセル®」機能! 「確認画面でアップセル®」とは、申込確認画面で上位商材のオファーを出して、お客様に定期(サブスク)購入や本商品を促すという売れるネット広告社が一番強みとしている“最強の売れるノウハウ®”の施策の1つです。 ネット広告をクリックして、ランディングページに来て、申込みの判断をこれからしようとしているお客様に、いきなりモニター商品と定期(サブスク)購入といった選択肢を与えたら、コンバージョン率は低下します。ネット広告から誘導するランディングページに来る新規顧客のほとんどはハードルの低い方を選ぶため、99%以上のお客様がモニター商品しか申込みません。どこでアップセルを狙えば良いかというと、一番効果的なタイミングはお客様が面倒くさい申込みフォームを記入した後、つまりは申込確認画面なのです。 面倒なフォームを記入して申込確認画面まで辿り着いたお客様に、ここぞというタイミングでアップセルオファーを出すことを「確認画面でアップセル®」と売れるネット広告社では命名しました。面倒なフォームを記入して、完了まであと一歩のところでアップセル商品を提案すると、お客様の心理状態をうまく掴むことができます。 売れるネット広告社のクライアントの実績では、この「確認画面でアップセル®」を使って、「無料モニターセット」から『本商品』へのアップセル率(引上率)の場合は最大20%以上、「500円モニターセット」から『本商品』へのアップセル率(引上率)の場合は最大40%以上、「商品A」から『商品A+B』へのアップセル率(クロスセル率)の場合は最大60%以上、「その都度購入」から『定期(サブスク)購入』へのアップセル率は最大80%以上まで伸ばした実績があります。 3.フォローメール/フォローLINE®搭載! お客様が“ワンクリックで申込み”可能となる最適な引上フロー! 通販(D2C)のフォローメール/フォローLINE®の配信には2つの重要なタイミングがあります。1つ目は購入者が購入した商品の消費タイミング、つまり、消費サイクルに合わせて行うこと。2つ目に購入者が普段ネットにアクセスする時間、つまり初回申込の時間に合わせて行うことです。このタイミングに合わせてフォローメール/フォローLINE®の配信を行うと、引上率・リピート率が大幅に改善します。 また、引上・リピート(商品購入)の申込みを超カンタンにすることも重要です。フォローメール/フォローLINE®からワンクリックだけで申込みが可能だとしたら引上率/リピート率は上がります。 ■売れるネット広告社代表 加藤公一レオのコメント 売れるネット広告社には、過去18年間で累計“200億円”以上の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返すことで得られた“最強の売れるノウハウ”があります。その“最強の売れるノウハウ”がデフォルトで実装されているASPサービス「売れるネット広告つくーる」を、IT補助金制度の活用で、コスト的リスクを負うことなく実質50万円分を無料で導入いただけます。日本各地のすべての中小通販(D2C)会社の売上最大化をサポートできれば幸いです。 今後も通販(D2C)会社の皆様のさらなる売上拡大を目指すとともに、国内外問わず、ネット広告・ネット通販(D2C)市場の活性化に向けてサービスを提供してまいります。 ◆ ◇ ◆
◆ ◇ ◆ 【株式会社 売れるネット広告社 会社概要】
【株式会社Fusic 会社概要】
◆ ◇ ◆ 【売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ プロフィール】 1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。 西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。 その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、 一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、 担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。 その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、 クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。 やずやベストパートナー賞 受賞。 Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。 「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販(D2C)新聞」など講演多数。 広告・マーケティング業界のオリンピック『アドテック』で3年連続人気スピーカー“1位”。 「全日本DM大賞最終審査員」や「International ECHO Awards審査員」、 「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。 著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。 『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社) 『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books) 通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するASPサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。
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※1:補助対象者となる条件 (詳しくはお問合せください。) 1.日本国内に本社及び事業所を有する中小企業者等であること 2.「中小企業等経営強化法」第2条第1項に規定されている資本金・従業員規模の一方が規定の数値以下 例) メーカー(製造業)であれば、資本金3億円以内、従業員300人以内が条件 3.「売れるネット広告つくーる」新規契約のみ。すでに契約している場合は適用されません。 4. この補助金を活用して「売れるネット広告つくーる」を導入された場合、5年間効果報告が義務付けられます。 ※「申込フォーム一体型ランディングページ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第6041910号 ※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号 ※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807568号 ※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807567号 ※「確認画面でアップセル」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5569381号 |