プレスリリース 報道関係者各位 2018年6月25日
株式会社 売れるネット広告社 売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ、 “日本代表”として 「2018 DMA国際エコー賞」の審査員に! 売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオは、ダイレクトマーケティングにおける世界最高峰の広告賞と言われる「2018 DMA国際エコー賞(2018 DMA International Echo Awards)」の審査員に“日本代表”として選出されました。 「DMA国際エコー賞」とは、1929年に始まった米ダイレクトマーケティング協会(DMA)が主催する歴史と権威のある世界的なダイレクトマーケティング・コンペティションです。各国のダイレクトマーケターが審査員に選出され最先端のダイレクトマーケティング施策を評価します。 「2018 DMA国際エコー賞」は、以下3つの観点で応募作が評価されます。
・驚異的な結果(Phenomenal Results)
実施した施策を数値で効果測定し大きな成果が得られたこと ・卓越した戦略(Brilliant Strategy) どのようにその問題を解決するのかを高い水準で検討し、施策の方針として反映していること ・課題を解決するクリエイティブ(Breakthrough Creative) 戦略を具体的な表現に落とし込み、ターゲットに心理的作用をもたらすような制作物が実現されていること 審査委員には、トップレベルのダイレクトマーケティング施策における戦略・クリエイティブ・成果を適切に評価でき、その評価が妥当であると認められるだけの経験と知識を持つ世界各国の名立たるダイレクトマーケッターが選出されます。受賞作品発表は、2018年10月7日にアメリカ ラスベガスで開催されるDMA年次大会「&THEN」にて発表されます。 売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオが、「2018 DMA国際エコー賞」の審査員として選出されたことを契機に、売れるネット広告社は、より一層世界のダイレクトマーケティングのトレンドをいち早くキャッチしていけるよう努めて参ります。 ◆売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオのコメント このような素晴らしい賞の審査員に選んでいただき大変光栄です。一般的な“広告賞”は面白い広告・好かれる広告という曖昧な指標で表彰されるのが文化で、商品を多く売った広告が表彰されることはありません。それに比べ「DMA国際エコー賞」は“売り”に直結する指標で表彰される最高の賞です! ダイレクトマーケティング先進国アメリカ、そして全世界の画期的なダイレクトマーケティング施策に出会えることを楽しみにしております!「DMA国際エコー賞」の審査員としての立場から、ダイレクトマーケティングビジネスをより一層盛り上げることができれば良いなと思っております。 ◆ ◇ ◆ 【2018 DMA国際エコー賞 概要】
【株式会社 売れるネット広告社 会社概要】
◆ ◇ ◆ 【売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ プロフィール】 1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。 西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。 その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、 一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、 担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。 その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、 クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。 やずやベストパートナー賞 受賞。 Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。 「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販(D2C)新聞」など講演多数。 広告・マーケティング業界のオリンピック『アドテック』で3年連続人気スピーカー“1位”。 「全日本DM大賞最終審査員」や「International ECHO Awards審査員」、 「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。 著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。 『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社) 『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books) 通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するASPサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。
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