プレスリリース 報道関係者各位 2018年4月23日
株式会社 売れるネット広告社 マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの 文化を変えるために・・・ TVCMや新聞広告など マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの 【A/Bテスト】を可能とする“世界初”のASPサービス 『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を “無料開放”します! 売れるネット広告社は、Fusicとともに開発した、TVCMや新聞広告などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とする“世界初”のASPサービス、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を本日から“無料開放”することを発表します。 ◆“無料開放”する理由 この度、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を“無料開放”するのは、TVCMや新聞広告などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブを出稿している広告主(クライアント)の宣伝部長や広告代理店のクリエイティブディレクターが、感性で適当に選定(判断)したクリエイティブでいきなり大規模な広告キャンペーンを行っていることに対して、問題提起をするためです。 「会議室で1つのクリエイティブを決め打ちで作り、いきなり大規模な広告キャンペーンを行う」という、リスクが高すぎるダメなやり方を50年以上も続けている、TVCMを中心としたマスメディア(オフライン)の広告業界の“古い文化”をぶっ壊し、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を使って事前に【A/Bテスト】を行って広告キャンペーンの効果を“最大化”するという“新しい文化”を創るため、“無料開放”することにいたしました。 『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』は、2014年6月2日にリリースしたTVCMや新聞広告などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とする“世界初”のASPサービスです。いきなり大規模な広告キャンペーンを行うのではなく、このASPサービスを使って事前に【A/Bテスト】を行い、最も効果の高いクリエイティブを選定してから入稿することによって、クリエイティブの効果を“100%確実”に上げ、広告キャンペーンの効果を“最大化”することが可能となります。 このASPサービスをご利用いただいた売れるネット広告社のクライアントは“30社以上”。マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブを出稿している売れるネット広告社のクライアントは例外なく全て、ネット広告と同様、事前に【A/Bテスト】を行い、最も効果が高いクリエイティブをマスメディア(オフライン)媒体に入稿して、広告のキャンペーンの効果を“最大化”してきたのです。 一方、売れるネット広告社のクライアント以外の広告関係者は、相変わらず広告キャンペーンの前に【A/Bテスト】を行わず、TVCM・新聞広告のクリエイティブを感性で適当に選定(判断)するという“古い文化”で広告キャンペーンを行っています。 売れるネット広告社は、過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、ネット広告の費用対効果を圧倒的に改善し続けてきたため、ネット業界を牽引しているという自負があります。だからこそ、マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブにおいても、事前に【A/Bテスト】を行って、最も高効果が高いクリエイティブを選定(判断)した上で広告キャンペーンを展開するという“新しい文化”を全ての広告関係者に広めるべく、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を“無料開放”することにしました。 ◆売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオのコメント この度、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を“無料開放”することにした理由は、ズバリ、一部の方の感性で選定(判断)したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行うという“古い文化”をぶっ壊し、事前に【A/Bテスト】を行って最も効果の高いクリエイティブを選定(判断)した上で広告キャンペーンを展開するという“新しい文化”を全ての広告関係者に知っていただきたいからです。 私加藤公一レオが監修して開発・リリースしたこの『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』はこれまで、マスメディア(オフライン)へ広告を出稿している“30社以上”のクライアントに導入いただきました。その結果、TVCM・新聞広告のクリエイティブの効果を“最大化”し、圧倒的に売上をアップさせてきました。 ただし…感性で適当に選定(判断)したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行って、クリエイティブを“水物”にしている企業も多いのです…。そうした“古い文化”をぶっ壊し、TVCM・新聞広告のクリエイティブで広告キャンペーンを行っている全ての広告関係者に“新しい文化”を創りたいという使命感をもって、今回のリリースに踏み切りました。 売れるネット広告社は社名の通り“ネット広告”のコンサルティング会社です。おかげ様で本業である「コンサルティング」や「売れるネット広告つくーる」で儲かっているので、今回『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を“無料開放”したとしても、売上的には全く困りませんwなので、もし少しでも興味がある方はお気軽にお問合せください。“100%確実”にマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの費用対効果を最大化することを約束しますし、保証します。 ◆『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』とは? 4大マスメディア(オフライン)と言われるテレビ、新聞、ラジオ、雑誌が全盛だった時代は、広告の効果を測る数字を取ることが技術的に難しい側面もありましたが、ネット広告市場/広告費が4大マスメディア(オフライン)を追い越そうとしている状況、そしてデジタルが発達しているこのご時世において、TVCM・新聞広告がネットメディア上で【A/Bテスト】ができないわけがありません。 売れるネット広告社は、8年間という歳月をかけて、あらゆるクライアントの協力の元、数億円以上の広告予算を使い大規模な“実験”を実施しました。あらゆる広告主のTVCMや新聞広告などの広告クリエイティブの【A/Bテスト】をネットメディア上で行ったのです。その結果、『ネットメディア上の【A/Bテスト】で一番効果が高く“1位”となったTVCMや新聞広告の広告クリエイティブは、ズバリ、テレビや新聞などのマスメディア(オフライン)でそのまま使っても同様に一番効果が高く“1位”となる!』という衝撃の“事実”を発見しました! ▲ネットメディア上で効果が高いクリエイティブはマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブでも同様のランキングに!
繰り返しますが、ネットメディア上で【A/Bテスト】を行った結果、特定のランキングが付いたクリエイティブは、マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブにおいても、ほぼ99%の確率で同じランキングになります。商品名・商品パッケージ・商品価格、そしてTVCMや新聞広告、チラシに代表されるマスメディア(オフライン)のクリエイティブの検証もすべて【A/Bテスト】の実施が可能なのです。 “売れる広告”を創ることを理念としている売れるネット広告社は、本ツールを起点として、広告のやり方を改革し、今後も日本のネット広告市場はもちろん、“マスメディア(オフライン)広告市場”の活性化に向けてサービスを提供してまいります。そして、これからもクライアントの皆様のさらなる売上拡大に、売れるネット広告社はサービスを提供して参ります。 『売れる TVCM クリエイティブテスター』 https://www.cmtester.jp 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』 https://www.adtester.jp ▼2018年6月6日無料セミナー開催します!@東京▼ http://ureru.co.jp/leoseminar_tester 【サービス概要】
◆ ◇ ◆ 【『売れる TVCM クリエイティブテスター』画面イメージ】 ■TVCM素材登録画面 ■テスト用ランディングページイメージ ■A/Bテストイメージ ■テスト結果測定・分析画面 https://www.cmtester.jp ◆ ◇ ◆ 【『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』画面イメージ】 ■新聞広告・チラシ素材登録画面 ■テスト用ランディングページイメージ ■A/Bテストイメージ ■テスト結果測定・分析画面 https://www.adtester.jp ◆ ◇ ◆ 【株式会社 売れるネット広告社 会社概要】
【株式会社Fusic 会社概要】
◆ ◇ ◆ 【企画・監修: 売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ プロフィール】
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