プレスリリース 報道関係者各位
2018.09.10
株式会社 売れるネット広告社
フォローメールに比べて引上率が平均2.8倍を誇る 「フォローLINE®(ステップLINE®)」が 『売れるネット広告つくーる』で“月額3万円”に! ~月額50万円から“94%コストダウン”が実現!~
2018年9月10日、売れるネット広告社が企画・監修する単品リピート通販(D2C)支援ASPサービス『売れるネット広告つくーる』は、“月額3万円”で「フォローLINE®(ステップLINE®)」が配信可能になったことを報告いたします。これまで月額50万円かかるLINEビジネスコネクトとの契約が必要でしたが、LINE@と連携したことにより、なんと“94%コストダウン”が実現しました。これにより、月額50万円の負担がネックになっていた全ての通販(D2C)会社で、フォローメールに比べて引上率が平均2.8倍を誇る「フォローLINE®(ステップLINE®)」のCRM施策が可能となりました。
◆『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」とは?
「フォローLINE®(ステップLINE®)」とは、あらかじめ用意(登録)されているメールアドレスのリストすべてに同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型の「メルマガ」ではなく、申込日を起点にあらかじめ設定しておいたシナリオやストーリーのあるメッセージが7日後・10日後・30日後などのスケジュールごとに自動で配信されるフォローメールの仕組みをLINEで完全実現したものです。
2015年LINEプラットフォーム上でAPI(Application Programming Interface)が提供され、利用企業側のシステムとLINEのAPI連携が可能になったことで、企業とLINEユーザーとの1:1コミュニケーションが初めてLINEでも実現しました。『売れるネット広告つくーる』は2015年7月7日、単品リピート通販(D2C)支援ASPサービスとしては世界で初めて、LINEビジネスコネクトと連携して、「フォローLINE®(ステップLINE®)」を実装しております。
売れるネット広告社が過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”において、最も引上率が高いCRM施策であるフォローメールの仕組みを、LINEにおいてもそのまま横展開ができたことは、直近20年間でCRM施策の主流がメールだった通販(D2C)業界において画期的な機能としてあらゆるメディアに取り上げられ、当時大きな話題となりました。「フォローLINE®(ステップLINE®)」は、売れるネット広告社の登録商標にもなっています。
しかしながらLINEビジネスコネクトとの契約が必須であったため、『売れるネット広告つくーる』で「フォローLINE®(ステップLINE®)」を配信するためには、月額50万円のコストがかかっていました。これにより、せっかく引上率が最大化するCRMの革命ともいうべき「フォローLINE®(ステップLINE®)」が、月額50万円のランニングコストに耐えうる大手通販(D2C)会社以外は、導入が難しい状況でした。
クライアントからの多くの要望をいただいたため、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」をこの度、月額50万円から“月額3万円”まで、“94%コストダウン”することにいたしました。
売れるネット広告社が過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”において、最も引上率が高いCRM施策であるフォローメールの仕組みを、LINEにおいてもそのまま横展開ができたことは、直近20年間でCRM施策の主流がメールだった通販(D2C)業界において画期的な機能としてあらゆるメディアに取り上げられ、当時大きな話題となりました。「フォローLINE®(ステップLINE®)」は、売れるネット広告社の登録商標にもなっています。
しかしながらLINEビジネスコネクトとの契約が必須であったため、『売れるネット広告つくーる』で「フォローLINE®(ステップLINE®)」を配信するためには、月額50万円のコストがかかっていました。これにより、せっかく引上率が最大化するCRMの革命ともいうべき「フォローLINE®(ステップLINE®)」が、月額50万円のランニングコストに耐えうる大手通販(D2C)会社以外は、導入が難しい状況でした。
クライアントからの多くの要望をいただいたため、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」をこの度、月額50万円から“月額3万円”まで、“94%コストダウン”することにいたしました。
◆売れるネット広告社代表取締役社長 加藤公一レオのコメント
◆事例:某製薬会社 サプリメントで、フォローメールに比べて引上率3.1倍!
某製薬会社のサプリメントで、引上率の【A/Bテスト】を実施しました。モニター価格500円で、フォローメールのみで引上施策を行うグループと、フォローメールと「フォローLINE®(ステップLINE®)」で引上施策を行うグループに分けて、引上率にどれぐらい差があるのかを見るテストです。結果として、「フォローLINE®(ステップLINE®)」のグループの引上率が、3.1倍の差をつけて圧勝しました。
売れるネット広告社では5社以上で【A/Bテスト】を実施して勝利した施策は、全てのクライアントに横展開をしています。これは一例ではありますが、複数のクライアントで同様に引上率の大幅な改善が見受けられたため、フォローメールだけではなく、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“最強の売れるノウハウ®”としてきました。
売れるネット広告社では5社以上で【A/Bテスト】を実施して勝利した施策は、全てのクライアントに横展開をしています。これは一例ではありますが、複数のクライアントで同様に引上率の大幅な改善が見受けられたため、フォローメールだけではなく、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“最強の売れるノウハウ®”としてきました。
◆『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を “月額3万円”で配信する方法
「フォローLINE®(ステップLINE®)」を『売れるネット広告つくーる』で配信できるようにするための手続きとしては、下記2ステップにて完了します!
① LINE@プロ(API)のご契約
月額3万円(税別)の「MessagingAPI利用できるプロ(API)」をLINE社とご契約ください。
※LINE@「フリー」のアカウントを引き継いで「プロ(API)に契約を変更することや、 LINE公式アカウントに統合される際も、「プロ(API)」アカウントからの情報引継ぎが可能。
② LINE@ プロ(API)のご契約後、『売れるネット広告つくーる』上で設定可能になります!
※2018年7月リリース リニューアル版『売れるネット広告つくーる』でのみ実装できます。
これまで月額50万円以上かかっていた『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」ですが、この度、“94%コストダウン”することで、大手通販(D2C)会社しか利用できなかった最強のCRM施策の手法を、中小通販(D2C)会社やスタートアップ企業等、全ての通販(D2C)会社が利用しやすいようにいたしました。今すぐ、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を開始して、引上率の最大化・売上の最大化いただければと思います。
① LINE@プロ(API)のご契約
月額3万円(税別)の「MessagingAPI利用できるプロ(API)」をLINE社とご契約ください。
※LINE@「フリー」のアカウントを引き継いで「プロ(API)に契約を変更することや、 LINE公式アカウントに統合される際も、「プロ(API)」アカウントからの情報引継ぎが可能。
② LINE@ プロ(API)のご契約後、『売れるネット広告つくーる』上で設定可能になります!
※2018年7月リリース リニューアル版『売れるネット広告つくーる』でのみ実装できます。
これまで月額50万円以上かかっていた『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」ですが、この度、“94%コストダウン”することで、大手通販(D2C)会社しか利用できなかった最強のCRM施策の手法を、中小通販(D2C)会社やスタートアップ企業等、全ての通販(D2C)会社が利用しやすいようにいたしました。今すぐ、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を開始して、引上率の最大化・売上の最大化いただければと思います。
◆引上率が最大化する『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」の3つの画期的な機能!
【機能①】 消費サイクルに合わせた
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
「フォローLINE®(ステップLINE®)」の配信タイミングを、お客様の商品の“消費サイクル”に合わせると、引上率・リピート率が上がります。
例えば、7日分のモニターを申込んだお客様には、商品を使い切る商品到着の“6日後”くらいに、「本商品はいかがですか?」という引上専用「フォローLINE®(ステップLINE®」を送ります。
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
「フォローLINE®(ステップLINE®)」の配信タイミングを、お客様の商品の“消費サイクル”に合わせると、引上率・リピート率が上がります。
例えば、7日分のモニターを申込んだお客様には、商品を使い切る商品到着の“6日後”くらいに、「本商品はいかがですか?」という引上専用「フォローLINE®(ステップLINE®」を送ります。
また、30日分の本商品を申込んだお客様には、商品が残り少なくなる商品到着の“25日後”くらいに「定期(サブスク)で継続しませんか?」というリピート専用「フォローLINE®(ステップLINE®)」を送ります。
このように「フォローLINE®(ステップLINE®)」を送ることで、お客様は商品を継続するタイミングであることに気付き、引上率・リピート率は劇的に上がります。
【機能②】 初回申込時間に合わせた
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
一般的な「メルマガ」や「LINE公式アカウント」では、初回申込時間と関係なく、全てのお客様に15時など決まった時間でメッセージを一斉配信しているため、効果が最大化できません。
お客様はそれぞれ申込む時間も違います。20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時ぐらいの人もいます。お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違うし、物欲が出る時間帯も違います。従って、「フォローLINE®(ステップLINE®)」の配信タイミングは、お客様の“初回申込み時間”に合わせると、引上率・リピート率が上がるのです。
例えば、20時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“20時台”に送ります。例えば、10時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“10時台”に送ります。その時間が、その特定のお客様がネットにアクセスしている時間帯である可能性が高いし、消費意欲がある時間帯の可能性が高いのです。
【機能②】 初回申込時間に合わせた
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
一般的な「メルマガ」や「LINE公式アカウント」では、初回申込時間と関係なく、全てのお客様に15時など決まった時間でメッセージを一斉配信しているため、効果が最大化できません。
お客様はそれぞれ申込む時間も違います。20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時ぐらいの人もいます。お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違うし、物欲が出る時間帯も違います。従って、「フォローLINE®(ステップLINE®)」の配信タイミングは、お客様の“初回申込み時間”に合わせると、引上率・リピート率が上がるのです。
例えば、20時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“20時台”に送ります。例えば、10時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「フォローLINE®(ステップLINE®)」を“10時台”に送ります。その時間が、その特定のお客様がネットにアクセスしている時間帯である可能性が高いし、消費意欲がある時間帯の可能性が高いのです。
このように、そのタイミングでお客様にタイムリーに「フォローLINE®(ステップLINE®)」が届けば、引上率・リピート率は劇的に上がります。
【機能③】 ワンクリックで申込みができる
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
世の中の通販(D2C)というのは、初回申込時にID/パスワードを会員登録させ、2回目以降の申込み時には、サイトからID/パスワードでログインさせる方式をとっています。しかし、レスポンスを低下させる1番の原因は実はここにあるのです。
多くのお客様はID/パスワードを入力するのは面倒だと思っているし、実際2回目を申込む段階では、通販(D2C)サイトのID/パスワードなど忘れています。さらに、日本人1人あたりのID/パスワードの保有数は10件を超えており、通販(D2C)のID/パスワードをほとんど忘れているため、ここ数年、通販(D2C)のID/パスワード方式のエラー率が増加しています。ID/パスワード方式はすでに崩壊し始めているのです。
現在、引上率・リピート率を最高に上げる最強の方法は、「フォローLINE®(ステップLINE®)」から“ワンクリック”で申込みができるようにすることです。「フォローLINE®(ステップLINE®)」上でお客様ごとに個別のURLを準備して、お客様がURLをクリックすると、自動的に引上専用ランディングページやリピート専用ランディングページのフォーム上には、初回申込をしたお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込完了となるのです。
【機能③】 ワンクリックで申込みができる
『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」!
世の中の通販(D2C)というのは、初回申込時にID/パスワードを会員登録させ、2回目以降の申込み時には、サイトからID/パスワードでログインさせる方式をとっています。しかし、レスポンスを低下させる1番の原因は実はここにあるのです。
多くのお客様はID/パスワードを入力するのは面倒だと思っているし、実際2回目を申込む段階では、通販(D2C)サイトのID/パスワードなど忘れています。さらに、日本人1人あたりのID/パスワードの保有数は10件を超えており、通販(D2C)のID/パスワードをほとんど忘れているため、ここ数年、通販(D2C)のID/パスワード方式のエラー率が増加しています。ID/パスワード方式はすでに崩壊し始めているのです。
現在、引上率・リピート率を最高に上げる最強の方法は、「フォローLINE®(ステップLINE®)」から“ワンクリック”で申込みができるようにすることです。「フォローLINE®(ステップLINE®)」上でお客様ごとに個別のURLを準備して、お客様がURLをクリックすると、自動的に引上専用ランディングページやリピート専用ランディングページのフォーム上には、初回申込をしたお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込完了となるのです。
こうすれば、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」から実質“ワンクリック”で申込み完了となるのです。この方法がお客様にとっても、最も楽な方法であり、ID/パスワード方式に比べ、コンバージョン率は役1.5倍~2.5倍上がり、引上率・リピート率が劇的に上がります。
売れるネット広告社は、通販(D2C)王国と言われる九州から、本ツールを起点とした各種ツールとの連携やサービスの拡充を行い、今後もクライアントの皆様のさらなる売上拡大と日本のネット広告/ネット通販(D2C)市場の活性化に向けてサービスを提供してまいります。
以上
▼お問い合わせはこちらから▼
売れるネット広告社
広報担当:村上華子
saas@ureru.co.jp 03-6459-0562
セミナーでも
▼「フォローLINE®(ステップLINE®)」のお話をいたします!▼
https://ureru.co.jp/leoseminar
売れるネット広告社
広報担当:村上華子
saas@ureru.co.jp 03-6459-0562
セミナーでも
▼「フォローLINE®(ステップLINE®)」のお話をいたします!▼
https://ureru.co.jp/leoseminar
【『売れるネット広告つくーる』サービス概要】
サービス名 売れるネット広告つくーる
(企画・監修:株式会社売れるネット広告社/研究・開発・運営:株式会社Fusic)
内容 ネット広告/ネット通販(D2C) 支援ツール(ASPサービス)
料金 1デバイス目:月額\99,800(税別)/2デバイス目:月額\50,000(税別)
URL http://www.ureruad.com
サービス名 売れるネット広告つくーる
(企画・監修:株式会社売れるネット広告社/研究・開発・運営:株式会社Fusic)
内容 ネット広告/ネット通販(D2C) 支援ツール(ASPサービス)
料金 1デバイス目:月額\99,800(税別)/2デバイス目:月額\50,000(税別)
URL http://www.ureruad.com
【株式会社Fusic 会社概要】
社名 株式会社 Fusic (フュージック)
福岡オフィス 〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
TEL:092-737-2616 FAX:092-737-2617
東京オフィス 〒105-0012 東京都港区芝大門1-4-10 大蔵ビル3F
TEL:03-6450-1633 FAX:03-6450-1634
代表者 代表取締役社長 納富 貞嘉
設立日 2003年(平成15年)10月10日
URL https://fusic.co.jp/
社名 株式会社 Fusic (フュージック)
福岡オフィス 〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
TEL:092-737-2616 FAX:092-737-2617
東京オフィス 〒105-0012 東京都港区芝大門1-4-10 大蔵ビル3F
TEL:03-6450-1633 FAX:03-6450-1634
代表者 代表取締役社長 納富 貞嘉
設立日 2003年(平成15年)10月10日
URL https://fusic.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 売れるネット広告社
広報担当 村上 華子
E-MAIL murakami@ureru.co.jp
TEL 03-6459-0562
※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号。
※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807567号。
※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807568号。
※1 未来の100%に関する注記
『売れるネット広告つくーる』をご活用いただいたにもかかわらず、万が一広告の費用対効果が改善しなかったクライアントには、『売れるネット広告つくーる』の月額利用料を全額返金いたします。
<『売れるネット広告つくーる』広告の費用対効果改善100%保証の条件>
『売れるネット広告つくーるを利用したランディングページ』と、「従来のカートシステムR」とで 【A/Bテスト】を実施していただき、テスト期間内のROASにて結果を判断いたします。
1.『売れるネット広告つくーる』を利用したランディングページでは、「確認画面でアップセルR」/「完了画面でアップセル」のいずれかと、「 完了画面でクレカ変更」及び、「フォローメール」/「フォローLINER」/「フォローSMSR」の全てを必ずご利用いただきます。
2.同一期間同一媒体にて、同一商材2つのランディングページをLPOして実施することとします。
3.ランディングページの内容は、『売れるネット広告つくーる』の独自機能によるもの以外は同一訴求内容とします。
4.【A/Bテスト】は、「AD EBiS」の「LPO EBiS」機能を用いて行い、設定は『売れるネット広告社』で実施いたします。
5.【A/Bテスト】する各ランディングページの総レスポンス数は100件以上である必要があります。
6.『売れるネット広告社』にも「AD EBiS」の管理画面にアクセスできるIDを付与していただきます。
7.【A/Bテスト】用のランディングページ制作費/広告原稿制作費/広告媒体費は別途ご負担いただきます。
8.「フォローLINER」「フォローSMSR」については別途LINE社・アクリート社との契約が必要です。別途利用料をご負担いただきます。
9.ご契約から6カ月が経過するまでの間にご申告ください。
10.上記条件を満たす【A/Bテスト】において、「従来のカートシステム」のほうがROASが高い場合、返金対象として認定いたします。
※申告から認定までは最大で2週間程度のお時間がかかる場合があります。
11.認定された場合、認定月までにお支払い済みの月額利用料を返金いたします。認定月の月末締めで請求書を発行いただき、翌々月末にお振込みいたします。
12.上記記載事項以外は、『売れるネット広告つくーる』利用規約通りの契約条件となります。
株式会社 売れるネット広告社
広報担当 村上 華子
E-MAIL murakami@ureru.co.jp
TEL 03-6459-0562
※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号。
※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807567号。
※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807568号。
※1 未来の100%に関する注記
『売れるネット広告つくーる』をご活用いただいたにもかかわらず、万が一広告の費用対効果が改善しなかったクライアントには、『売れるネット広告つくーる』の月額利用料を全額返金いたします。
<『売れるネット広告つくーる』広告の費用対効果改善100%保証の条件>
『売れるネット広告つくーるを利用したランディングページ』と、「従来のカートシステムR」とで 【A/Bテスト】を実施していただき、テスト期間内のROASにて結果を判断いたします。
1.『売れるネット広告つくーる』を利用したランディングページでは、「確認画面でアップセルR」/「完了画面でアップセル」のいずれかと、「 完了画面でクレカ変更」及び、「フォローメール」/「フォローLINER」/「フォローSMSR」の全てを必ずご利用いただきます。
2.同一期間同一媒体にて、同一商材2つのランディングページをLPOして実施することとします。
3.ランディングページの内容は、『売れるネット広告つくーる』の独自機能によるもの以外は同一訴求内容とします。
4.【A/Bテスト】は、「AD EBiS」の「LPO EBiS」機能を用いて行い、設定は『売れるネット広告社』で実施いたします。
5.【A/Bテスト】する各ランディングページの総レスポンス数は100件以上である必要があります。
6.『売れるネット広告社』にも「AD EBiS」の管理画面にアクセスできるIDを付与していただきます。
7.【A/Bテスト】用のランディングページ制作費/広告原稿制作費/広告媒体費は別途ご負担いただきます。
8.「フォローLINER」「フォローSMSR」については別途LINE社・アクリート社との契約が必要です。別途利用料をご負担いただきます。
9.ご契約から6カ月が経過するまでの間にご申告ください。
10.上記条件を満たす【A/Bテスト】において、「従来のカートシステム」のほうがROASが高い場合、返金対象として認定いたします。
※申告から認定までは最大で2週間程度のお時間がかかる場合があります。
11.認定された場合、認定月までにお支払い済みの月額利用料を返金いたします。認定月の月末締めで請求書を発行いただき、翌々月末にお振込みいたします。
12.上記記載事項以外は、『売れるネット広告つくーる』利用規約通りの契約条件となります。
この現状を打破するために、売れるネット広告社では、フォローメールよりも圧倒的に引上率が上がるCRM施策として、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」をリリースしました。LINEによるCRM施策を導入した通販(D2C)会社は、フォローメールに比べてなんと平均2.8倍も引上率が改善しました!
しかし…『売れるネット広告つくーる』で「フォローLINE®(ステップLINE®)」を配信するためには、月額50万円でLINEビジネスコネクトと契約する必要がありました。売れるネット広告社としては、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」の実装費用を別途ご請求することはありませんが、ぶっちゃけ売上100億円規模ぐらいの “超大手通販(D2C)会社”だけが得をするような月額費用だったのです…。
『売れるネット広告つくーる』をご利用いただいているクライアントからも、「この月額費用なんとかならないの?」とお声をいただくことが多数ありました。フォローメールと比べて引上率が平均2.8倍も改善している最強のCRM施策であることが分かっていながらも、月額50万円という価格がネックで、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を導入いただくことを躊躇していたのも本音です。
だからこそ、この月額50万円の価格ネックを解消するために、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」は、月額50万円から“94%コストカット”の“月額3万円”にしました!これはズバリ“CRM施策の大革命”であることに間違いありません!すべての通販(D2C)会社へお伝えします。今すぐ、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」を始めるべきです!!これを機に、全ての通販(D2C)会社に実践してほしいと思っています!
繰り返しますが、『売れるネット広告つくーる』で配信可能な「フォローLINE®(ステップLINE®)」は、フォローメールに比べて引上率が平均2.8倍も改善していることは、【A/Bテスト】で実証済みなのです。“100%※1確実”に引上率は劇的に改善することを約束しますし、保証します。ぜひ今すぐ、導入いただければと思います!