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プレスリリース 報道関係者各位
2016.10.01 
株式会社 売れるネット広告社
引上率2.8倍を誇る フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)が “月額3万円”で配信可能に! ~月額50万円から“94%コストダウン”が実現!~
2018年9月10日、売れるネット広告社が企画・監修する単品リピート通販支援ASPサービス『売れるネット広告つくーる』は、“月額3万円”でフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)が配信可能になったことを報告いたします。これまで月額50万円かかるLINEビジネスコネクトとの契約が必要でしたが、LINE@と連携したことにより、なんと“94%コストダウン”が実現しました!

これにより、月額50万円の負担がネックになっていた全ての通販会社で、フォローメールに比べて引上率が2.8倍を誇るフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)のCRM施策が可能となりました。

フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)とは?
フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)とは、あらかじめ用意(登録)されているメールアドレスのリストすべてに同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型の「メルマガ」ではなく、申込日を起点にあらかじめ設定しておいたシナリオやストーリーのあるメッセージが7日後・10日後・30日後などのスケジュールごとに自動で配信されるフォローメールの仕組みをLINEで完全実現したものです。
2015年LINEプラットフォーム上でAPI(Application Programming Interface)が提供され、利用企業側のシステムとLINEのAPI連携が可能になったことで、企業とLINEユーザーとの1:1コミュニケーションが初めてLINEでも実現しました。『売れるネット広告つくーる』は2015年7月7日、単品リピート通販支援ASPサービスとしてはどこよりも早く、LINEビジネスコネクトと連携して、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を実装しております。

売れるネット広告社が過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウⓇ”において、最も引上率が高いCRM施策であるフォローメールの仕組みを、LINEにおいてもそのまま横展開ができたことは、直近20年間でCRM施策の主流がメールだった通販業界において画期的な機能としてあらゆるメディアに取り上げられ、当時大きな話題となりました。フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)は、売れるネット広告社の登録商標にもなっています。

しかしながら、LINEビジネスコネクトとの契約が必須であったため、『売れるネット広告つくーる』でフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を配信するためには、月額50万円のコストがかかっていました。これにより、せっかく引上率が最大化するCRMの革命ともいうべきフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)が、月額50万円のランニングコストに耐えうる大手通販会社以外は、導入が難しい状況でした。

この価格ネックを完全に排除したのが、本リリースとなります。月額50万円から“月額3万円”まで、なんと“94%コストダウン”に成功しました!


≪売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオのコメント≫
『売れるネット広告つくーる』でフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)が月額3万円で配信可能になったことは、ズバリ“CRM施策の大革命”であることは間違いありません!すべての通販会社へお伝えします。今すぐ、フォローメールでのCRM施策だけでなく、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)でもCMR施策をすべきです!!

月額50万円でLINEビジネスコネクトと契約しないと配信できなかったこれまでのフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)は、ぶっちゃけ売上100億円規模ぐらいの “超大手通販会社”だけが得をするものでした。『売れるネット広告つくーる』をご利用いただいているクライアントからも、「この月額費用なんとかならないの?」とお声をいただくことが多数ありました…。

売れるネット広告社としては、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)の実装費用を別途ご請求することはございませんでしたので、引上率2.8倍も改善しているのが分かっていながらも、導入いただくことを躊躇していたのも本音です。

しかし!今回『売れるネット広告つくーる』でのフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)の配信を、“月額3万円”で配信可能としました!“94%コストダウン”を実現したので、『売れるネット広告つくーる』をご利用いただいている全てのお客様は、今すぐLINEでのCRM施策を導入してください!!引上率が2.8倍も改善していることは、【A/Bテスト】で実証済みなのです。これを機に、全ての通販会社に実践してほしいと思っています!

繰り返しますが、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を送ることで、引上率は“100%確実”に改善します。なんなら約束しますし、保証します。ぜひ今すぐ、導入いただければと思います!


事例:某製薬会社 サプリメントで引上率2.8倍!
某製薬会社のサプリメントで、引上率の【A/Bテスト】を実施しました。モニター価格500円で、フォローメールのみで引上施策を行うグループと、フォローメール+フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)で引上施策を行うグループに分けて、引上率にどれぐらい差があるのかを見るテストです。

結果として、フォローメール+フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)のグループが、2.8倍の差をつけて圧勝しました!

売れるネット広告社では5社以上で【A/Bテスト】を実施して勝利した施策は、全てのクライアントに横展開をしています。これは一例ではありますが、複数のクライアントで同様に引上率の大幅な改善が見受けられたため、フォローメールだけではなく、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)も配信することを“最強の売れるノウハウⓇ”としてきました。


フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を“月額3万円”で配信する方法
フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を『売れるネット広告つくーる』で配信できるようにするための手続きとしては、下記2ステップにて完了します!

①LINE@のご契約
月額3万円(税別)の「MessagingAPI利用できるプロ(API)」をLINE社とご契約ください。
※LINE@「フリー」のアカウントを引き継いで「プロ(API)に契約を変更することや、LINE公式アカウントに統合される際も、「プロ(API)」アカウントからの情報引継ぎが可能。

②LINE@ プロ(API)のご契約後、『売れるネット広告つくーる』で設定が可能になります!
※2018年7月以降のリニューアル版『売れるネット広告つくーる』でのみ実装可能。

これまで月額50万円以上かかっていたフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)ですが、この度、“94%コストダウン”することで、大手通販会社しか利用できなかった最強のCRM施策の手法を、中小通販会社やスタートアップ企業等、すべての企業に利用しやすいようにいたしました。今すぐ、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を導入して、引上率の最大化・売上の最大化をしてください。


引上率が最大化するフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)の3つの画期的な機能!

【機能①】 消費サイクルに合わせたフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)!

フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)の配信タイミングを、お客様の商品の“消費サイクル”に合わせると、引上率・リピート率が上がります。

例えば、7日分のモニターを申込んだお客様には、商品を使い切る商品到着の“6日後”くらいに、「本商品はいかがですか?」という「引上専用フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)」を送ります。
また、30日分の本商品を申込んだお客様には、商品が残り少なくなる商品到着の“25日後”くらいに「定期で継続しませんか?」という「リピート専用フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)」を送ります。
このようにフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を送ることで、お客様は商品を継続するタイミングであることに気付き、引上率・リピート率は劇的に上がります。

【機能②】 初回申込時間に合わせたフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)!

一般的な「メルマガ」や「LINE公式アカウント」では、初回申込時間と関係なく、全てのお客様に15時など決まった時間でメッセージを一斉配信しているため、効果が最大化できません。

お客様はそれぞれ申込む時間も違います。20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時ぐらいの人もいます。お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違うし、物欲が出る時間帯も違います。従って、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)の配信タイミングは、お客様の“初回申込み時間”に合わせると、引上率・リピート率が上がるのです。

例えば、20時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降のフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)を“20時台”に送ります。例えば、10時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「自動フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)」を“10時台”に送ります。その時間が、その特定のお客様がネットにアクセスしている時間帯である可能性が高いし、消費意欲がある時間帯の可能性が高いのです。
このように、そのタイミングでお客様にタイムリーにフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)が届けば、引上率・リピート率は劇的に上がります。

【機能③】 ワンクリックで申込みができるフォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)!

世の中の通販というのは、初回申込時にID/パスワードを会員登録させ、2回目以降の申込み時には、サイトからID/パスワードでログインさせる方式をとっています。しかし、レスポンスを低下させる1番の原因は実はここにあるのです。

多くのお客様はID/パスワードを入力するのは面倒だと思っているし、実際2回目を申込む段階では、通販サイトのID/パスワードなど忘れています。さらに、日本人1人あたりのID/パスワードの保有数は10件を超えており、通販のID/パスワードをほとんど忘れているため、ここ数年、通販のID/パスワード方式のエラー率が増加しています。ID/パスワード方式はすでに崩壊し始めているのです。

現在、引上率・リピート率を最高に上げる最強の方法は、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)から“ワンクリック”で申込みができるようにすることです。フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)上でお客様ごとに個別のURLを準備して、お客様がURLをクリックすると、自動的に引上専用ランディングページやリピート専用ランディングページのフォーム上には、初回申込をしたお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込完了となるのです。
こうすれば、フォローLINEⓇ(ステップLINEⓇ)から実質“ワンクリック”で申込み完了となるのです。この方法がお客様にとっても、最も楽な方法であり、ID/パスワード方式に比べ、コンバージョン率は1.5倍~2.5倍くらい上がり、引上率・リピート率が劇的に上がります。

以上


【株式会社Fusic 会社概要】

社名:株式会社 Fusic

本社所在地

〒810-0001  福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
TEL:092-737-2616 FAX:092-737-2617

代表者:代表取締役社長 納富 貞嘉

設立日:2003年(平成15年)10月10日

URL:http://fusic.co.jp


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<リリースに関するお問い合わせ>

株式会社 売れるネット広告社
広報担当村上 華子
E-MAILmurakami@ureru.co.jp
TEL03-6459-0562
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※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号。
※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807567号。
※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。登録商標第5807568号。