プレスリリース 報道関係者各位
2018.06.11
株式会社 売れるネット広告社
通販(D2C)のネット広告の売上を最大化する、 “最強の売れるノウハウ®”を搭載したASPサービス 「売れるネット広告つくーる」が、 大幅リニューアル&バージョンアップ!
売れるネット広告社は、通販(D2C)のネット広告の売上を最大化するASPサービス「売れるネット広告つくーる」の大幅リニューアル&バージョンアップを実施したことを発表いたします。様々な機能追加と、ランディングページの表示スピード向上、管理画面のデザインリニューアルなどを含む大幅なバージョンアップとなり、いわば“Ver2”といえる内容となっています。
新バージョンへの切り替えは、2018年6月より順次アップデートが行われていきます。 ※1
「売れるネット広告つくーる」はこれまで、売れるネット広告社が、過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”を搭載したASPサービスとして、ネット広告の売上と費用対効果をアップさせてきました。
2011年のリリース以来頂戴してきた、「売れるネット広告つくーる」を導入いただいている通販(D2C)会社様のご意見・ご要望に基づいて大幅なリニューアルを実施いたしました。
新バージョンへの切り替えは、2018年6月より順次アップデートが行われていきます。 ※1
「売れるネット広告つくーる」はこれまで、売れるネット広告社が、過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”を搭載したASPサービスとして、ネット広告の売上と費用対効果をアップさせてきました。
2011年のリリース以来頂戴してきた、「売れるネット広告つくーる」を導入いただいている通販(D2C)会社様のご意見・ご要望に基づいて大幅なリニューアルを実施いたしました。
今回の「売れるネット広告つくーる」の大まかなリニューアル内容は、
・全58項目の改修を実施!
大小さまざまな機能追加/改修を実施しました。よりきめ細かなネット広告運用に対応します。
・全128ページのインターフェースを刷新!
全管理画面のインターフェースデザインを刷新しました。より使いやすくわかりやすい管理画面となっています。
・ランディングページの表示スピードが改善!コンバージョン率アップ!
システムのフレームワークを最新にアップデート。データベース構造なども見直し、表示スピードを改善しています。また、ランディングページのみならず管理画面の表示スピードも改善され業務効率化を実現しました。
・全58項目の改修を実施!
大小さまざまな機能追加/改修を実施しました。よりきめ細かなネット広告運用に対応します。
・全128ページのインターフェースを刷新!
全管理画面のインターフェースデザインを刷新しました。より使いやすくわかりやすい管理画面となっています。
・ランディングページの表示スピードが改善!コンバージョン率アップ!
システムのフレームワークを最新にアップデート。データベース構造なども見直し、表示スピードを改善しています。また、ランディングページのみならず管理画面の表示スピードも改善され業務効率化を実現しました。
<注目機能>
①キャンペーン一覧管理の項目を自由にカスタマイズ!パネルモード/テーブルモード選択可能に!
大量のランディングページを管理・運用できるよう、キャンペーンの一覧表示画面をリニューアルしました。一つひとつのキャンペーン情報を豊富に掲載した「パネルモード」と、一覧性が高く、大量のキャンペーンの一括管理に最適な「テーブルモード」を切り替えながら利用することができるようになりました。
またキャンペーンの設定情報をCSV形式でダウンロードすることが可能になりましたので、より管理効率が向上しています。
①キャンペーン一覧管理の項目を自由にカスタマイズ!パネルモード/テーブルモード選択可能に!
大量のランディングページを管理・運用できるよう、キャンペーンの一覧表示画面をリニューアルしました。一つひとつのキャンペーン情報を豊富に掲載した「パネルモード」と、一覧性が高く、大量のキャンペーンの一括管理に最適な「テーブルモード」を切り替えながら利用することができるようになりました。
またキャンペーンの設定情報をCSV形式でダウンロードすることが可能になりましたので、より管理効率が向上しています。
②【A/Bテスト】機能の搭載!
【A/Bテスト】を「売れるネット広告つくーる」上で設定することが可能になりました。最大10本までのランディングページを、それぞれ任意の割合でスプリット・ランさせることが可能です。
【A/Bテスト】を「売れるネット広告つくーる」上で設定することが可能になりました。最大10本までのランディングページを、それぞれ任意の割合でスプリット・ランさせることが可能です。
③PC用/スマホ用ランディングページの統一管理が実現!
今まではPC用とスマホ用は異なるキャンペーン/異なるURLで管理されていましたが、今回のリニューアルによりPC用/スマホ用のランディングページの統一管理が実現しました。それにより、デバイスに応じたランディングページの切り替えが一つの入稿URLで行えるようになりました。さらに、ランディングページの編集インターフェースも統合し、同一のキャンペーン編集画面内で、それぞれのデバイス用のランディングページを切り替えて編集することが可能となりました。
今まではPC用とスマホ用は異なるキャンペーン/異なるURLで管理されていましたが、今回のリニューアルによりPC用/スマホ用のランディングページの統一管理が実現しました。それにより、デバイスに応じたランディングページの切り替えが一つの入稿URLで行えるようになりました。さらに、ランディングページの編集インターフェースも統合し、同一のキャンペーン編集画面内で、それぞれのデバイス用のランディングページを切り替えて編集することが可能となりました。
④テスト注文設定が可能に!
これまで手動で削除するしかなかった、テスト申込データの自動フィルタリングが可能となりました。「売れるネット広告つくーる」上で登録したメールアドレス、氏名などのテスト条件で申込動作を行った場合、自動的に受注データから除外するなどの処理が可能です。それにより、動作チェック/タグチェック時に発生した不要な受注データを簡単に抽出して排除することができます。
これまで手動で削除するしかなかった、テスト申込データの自動フィルタリングが可能となりました。「売れるネット広告つくーる」上で登録したメールアドレス、氏名などのテスト条件で申込動作を行った場合、自動的に受注データから除外するなどの処理が可能です。それにより、動作チェック/タグチェック時に発生した不要な受注データを簡単に抽出して排除することができます。
⑤受注データ管理機能がパワーアップ
受注データの検索をより細かく行えるようになり、タグ検索、キーワード検索ができるようになりました。また、受注データの検索条件を保存できるようになりました。
受注データの検索をより細かく行えるようになり、タグ検索、キーワード検索ができるようになりました。また、受注データの検索条件を保存できるようになりました。
⑥共有アイテム機能(開発中)
ランディングページのブロックやフォローメールを共有アイテムとして保存し、他のキャンペーンにも適用できるようになります。それにより、複数のランディングページやフォローメールなどの共通の要素を一括で修正することができます。
⑦子品番の管理が可能に(開発中)
一つのキャンペーンで複数の子品番(SKU)を設定できるようになります。それにより、色違い、サイズ違いを異なる品番で販売することができます。
ランディングページのブロックやフォローメールを共有アイテムとして保存し、他のキャンペーンにも適用できるようになります。それにより、複数のランディングページやフォローメールなどの共通の要素を一括で修正することができます。
⑦子品番の管理が可能に(開発中)
一つのキャンペーンで複数の子品番(SKU)を設定できるようになります。それにより、色違い、サイズ違いを異なる品番で販売することができます。
■ 「売れるネット広告つくーる」のサービス概要
過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返すことで得られた“最強の売れるノウハウ®”をすべて搭載した「売れるネット広告つくーる」は、既に約200社以上の通販(D2C)企業にてご利用いただいています。その主要機能を一部ご紹介します。
1.「申込フォーム一体型ランディングページ®」の提供!
日本の平均的なショッピングカートはランディングページから注文完了まで、届け先の入力や支払い方法の選択などを含め平均“8つ”ものページを遷移します。これではせっかく広告とランディングページで高めたお客様の商品の購買意欲を低下させ、ページ遷移が進むたびにバケツの穴から水が漏れるように、どんどんお客様を離脱させていってしまいます。
1.「申込フォーム一体型ランディングページ®」の提供!
日本の平均的なショッピングカートはランディングページから注文完了まで、届け先の入力や支払い方法の選択などを含め平均“8つ”ものページを遷移します。これではせっかく広告とランディングページで高めたお客様の商品の購買意欲を低下させ、ページ遷移が進むたびにバケツの穴から水が漏れるように、どんどんお客様を離脱させていってしまいます。
この通称“カゴ落ち”と呼ばれる離脱を改善するために、「売れるネット広告つくーる」はランディングページから商品購入までの遷移を短くしました。ランディングページからショッピングサイトのカートにつなぐ構造をやめ、ランディングページと「申込フォーム」を“一体型”にしています。
ランディングページの中に申込フォームを設置して、お客様がこれに記入したら“入力内容確認ページ”、その次に“注文完了ページ”、というシンプルな構造にすることで、たった“3つ”のページ遷移で商品を購入できるようになり、劇的にランディングページのコンバージョン率が上がります。
2.アップセル率を劇的に上げる!「確認画面でアップセル®」機能!
「確認画面でアップセル®」とは、申込確認画面で上位商材のオファーを出して、お客様に定期(サブスク)購入や本商品を促すという売れるネット広告社が一番強みとしている“最強の売れるノウハウ®”の施策の1つです。
ネット広告をクリックして、ランディングページに来て、申込みの判断をこれからしようとしているお客様に、いきなりモニター商品と定期(サブスク)購入といった選択肢を与えたら、コンバージョン率は低下します。ネット広告から誘導するランディングページに来る新規顧客のほとんどはハードルの低い方を選ぶため、99%以上のお客様がモニター商品しか申込みません。どこでアップセルを狙えば良いかというと、一番効果的なタイミングはお客様が面倒くさい申込フォームを記入した後、つまりは申込確認画面なのです。
2.アップセル率を劇的に上げる!「確認画面でアップセル®」機能!
「確認画面でアップセル®」とは、申込確認画面で上位商材のオファーを出して、お客様に定期(サブスク)購入や本商品を促すという売れるネット広告社が一番強みとしている“最強の売れるノウハウ®”の施策の1つです。
ネット広告をクリックして、ランディングページに来て、申込みの判断をこれからしようとしているお客様に、いきなりモニター商品と定期(サブスク)購入といった選択肢を与えたら、コンバージョン率は低下します。ネット広告から誘導するランディングページに来る新規顧客のほとんどはハードルの低い方を選ぶため、99%以上のお客様がモニター商品しか申込みません。どこでアップセルを狙えば良いかというと、一番効果的なタイミングはお客様が面倒くさい申込フォームを記入した後、つまりは申込確認画面なのです。
面倒なフォームを記入して申込確認画面まで辿り着いたお客様に、ここぞというタイミングでアップセルオファーを出すことを「確認画面でアップセル®」と売れるネット広告社では命名しました。面倒なフォームを記入して、完了まであと一歩のところでアップセル商品を提案すると、お客様の心理状態をうまく掴むことができます。
売れるネット広告社のクライアントの実績では、この「確認画面でアップセル®」を使って、「無料モニターセット」から『本商品』へのアップセル率(引上率)の場合は最大20%以上、「500円モニターセット」から『本商品』へのアップセル率(引上率)の場合は最大40%以上、「商品A」から『商品A+B』へのアップセル率(クロスセル率)の場合は最大60%以上、「その都度購入」から『定期(サブスク)購入』へのアップセル率は最大80%以上まで伸ばした実績があります。
3.フォローメール/フォローLINE®搭載!
お客様が“ワンクリックで申込み”可能となる最適な引上フロー!
通販(D2C)のフォローメール/フォローLINE®の配信には2つの重要なタイミングがあります。1つ目は購入者が購入した商品の消費タイミング、つまり、消費サイクルに合わせて行うこと。2つ目に購入者が普段ネットにアクセスする時間、つまり初回申込時間に合わせて行うことです。このタイミングに合わせてフォローメール/フォローLINE®の配信を行うと、引上率・リピート率が大幅に改善します。
3.フォローメール/フォローLINE®搭載!
お客様が“ワンクリックで申込み”可能となる最適な引上フロー!
通販(D2C)のフォローメール/フォローLINE®の配信には2つの重要なタイミングがあります。1つ目は購入者が購入した商品の消費タイミング、つまり、消費サイクルに合わせて行うこと。2つ目に購入者が普段ネットにアクセスする時間、つまり初回申込時間に合わせて行うことです。このタイミングに合わせてフォローメール/フォローLINE®の配信を行うと、引上率・リピート率が大幅に改善します。
また、引上・リピート(商品購入)の申込みを超カンタンにすることも重要です。フォローメール/フォローLINE®からワンクリックだけで申込みが可能だとしたら引上率/リピート率は上がります。
◆「売れるネット広告つくーる」を監修した 売れるネット広告社代表取締役社長 加藤公一レオのコメント
【『売れるネット広告つくーる』サービス概要】
サービス名 | 売れるネット広告つくーる |
企画・監修 | 株式会社売れるネット広告社/研究・開発・運営:株式会社Fusic |
料金 | PC or スマホ 月額99,800円(税別)/PC + スマホ 月額149,800円(税別) |
URL | https://ureruad.com/ |
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 売れるネット広告社
広報担当 金 鎮仙
E-MAIL kim@ureru.co.jp
TEL 092-834-5520
※1 2018年6月11日以降に新規導入された通販(D2C)会社様は
2018年7月より「売れるネット広告つくーる」をアップデートすることが可能です。
※「申込フォーム一体型ランディングページ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第6041910号
※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号
※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807568号
※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807567号
※「確認画面でアップセル」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5569381号
株式会社 売れるネット広告社
広報担当 金 鎮仙
E-MAIL kim@ureru.co.jp
TEL 092-834-5520
※1 2018年6月11日以降に新規導入された通販(D2C)会社様は
2018年7月より「売れるネット広告つくーる」をアップデートすることが可能です。
※「申込フォーム一体型ランディングページ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第6041910号
※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号
※「ステップLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807568号
※「フォローLINE」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5807567号
※「確認画面でアップセル」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5569381号
そしてこの度、より操作性を高めた機能改善を実現するため「売れるネット広告つくーる」の大幅リニューアル&バージョンアップに至りました。これはひとえに多くのクライアントの皆様が、「売れるネット広告つくーる」がより良いASPサービスになるようにと機能改善に関するご要望をお寄せいただいたからこそだと思っています。
今後は、「売れるネット広告つくーる」にLINE@を用いたフォローLINE®の機能や【A/Bテスト】機能をより有意義なものにするための統計・分析機能を搭載する予定です。LINEについては、シナリオやストーリーのあるLINEメッセージが、7日後・10日後・30日後などのスケジュールで自動配信される「自動フォローLINE(ステップLINE®)」が、より安価な「LINE@」アカウントでも可能になるため、引上率・リピート率を最大化し、効果的なCRMを行うことができます。「自動フォローLINE(ステップLINE®)」による多くの成功事例が出ることも楽しみにしております。
売れるネット広告社は、クライアントの皆様のさらなる売上拡大のため、これからも最適化されたサービスを提供して参ります。