プレスリリース 報道関係者各位
2019.09.10
株式会社 売れるネット広告社
『売れるネット広告つくーる』に新機能追加! アップセル率をさらに向上させる 「ダブルアップセル」機能をリリース
『売れるネット広告社』は、単品通販会社のネット広告の費用対効果を改善させるクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』の新機能として、アップセル率をさらに向上させる「ダブルアップセル」機能をリリースしたことをお知らせします。
このたび追加した「ダブルアップセル」機能は、『売れるネット広告社』が強みとする“最強の売れるノウハウ®”のひとつであり、特許および商標を取得している「確認画面でアップセル®」機能の進化版です。
このたび追加した「ダブルアップセル」機能は、『売れるネット広告社』が強みとする“最強の売れるノウハウ®”のひとつであり、特許および商標を取得している「確認画面でアップセル®」機能の進化版です。
■そもそも「確認画面でアップセル®」とは?
『確認画面でアップセル®』とは、ランディングページの申込確認画面で、ランディングページ掲載商品よりも上位の商材をオファーして、お客様に定期購入や本商品購入を促すという、『売れるネット広告社』が一番の強みとしている“最強の売れるノウハウ®”のひとつです。
ネット広告をクリックしてランディングページに来て、申し込みの判断をしようとしているお客様に、いきなりモニター商品と定期購入といった選択肢を与えたら、コンバージョン率は低下します。ネット広告から誘導するランディングページに来る新規顧客のほとんどは金銭的ハードルの低い方を選ぶため、99%以上のお客様がモニター商品しか申し込みません。どこでアップセルを狙えば良いかというと、一番効果的なタイミングは、お客様が面倒な申込フォームを記入した後、つまりは申込確認画面なのです。
ネット広告をクリックしてランディングページに来て、申し込みの判断をしようとしているお客様に、いきなりモニター商品と定期購入といった選択肢を与えたら、コンバージョン率は低下します。ネット広告から誘導するランディングページに来る新規顧客のほとんどは金銭的ハードルの低い方を選ぶため、99%以上のお客様がモニター商品しか申し込みません。どこでアップセルを狙えば良いかというと、一番効果的なタイミングは、お客様が面倒な申込フォームを記入した後、つまりは申込確認画面なのです。
『売れるネット広告社』では、面倒なフォームを記入して申込確認画面までたどり着いたお客様に、ここぞというタイミングでアップセルオファーを出すことを『確認画面でアップセル®』と命名しました。フォームの記入が終わり、申込完了まであと一歩のところでアップセル商品を提案すると、お客様の心理を上手くくすぐることができます。
『売れるネット広告社』のクライアント企業では、この『確認画面でアップセル®』を使って、「無料モニター」から『本商品の定期コース』へのアップセル率(引上率)の場合は最大20%以上、「500円モニターセット」から『本商品の定期コース』へのアップセル率(引上率)の場合は最大40%以上、「商品A」から『商品A+B』へのアップセル率(クロスセル率)の場合は最大60%以上、「都度購入」から『定期コース』へのアップセル率は最大80%以上まで伸ばした実績があります。
■新機能「ダブルアップセル」で【アップセル率/クロスセル率】をさらに向上
1回目の申込確認画面でアップセルを選択したお客様には、2回目の申込確認画面ではさらなる上位商材のオファーを、1回目の申込確認画面でアップセルを選択しなかったお客様には、2回目の申込確認画面で切り口の異なるオファーを出すなど、より柔軟な販売戦略が可能となるため、【アップセル率/クロスセル率】をさらに向上させることができます。
例えば、ランディングページ掲載商品が「コラーゲンドリンクの無料モニター(3日分)」で、1回目の申込確認画面でアップセルを試みる商品が、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の定期コース』であったとします。
1回目の申込確認画面でアップセルオファーを受け入れ、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の定期コース』を選択したお客様には、2回目の申込確認画面(A)では『コラーゲンドリンク本商品(30日分)2箱セットの定期コース』をオファーし、1回目の申込確認画面でアップセルを選択せず、「コラーゲンドリンクの無料モニター(3日分)」を選んだお客様には、2回目の申込確認画面(B)では、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の都度購入』をオファーするなど、1回目のオファーに対するお客様の反応に応じて、2回目のオファー内容を変えることができます。
結果として、1回目のアップセルオファーに魅力を感じたお客様は、2回目のオファーにも興味を持つ可能性が高く、1回目のアップセルオファーに魅力を感じなかったお客様も、内容の異なる2回目のオファーには興味を持つ可能性が高まります。
例えば、ランディングページ掲載商品が「コラーゲンドリンクの無料モニター(3日分)」で、1回目の申込確認画面でアップセルを試みる商品が、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の定期コース』であったとします。
1回目の申込確認画面でアップセルオファーを受け入れ、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の定期コース』を選択したお客様には、2回目の申込確認画面(A)では『コラーゲンドリンク本商品(30日分)2箱セットの定期コース』をオファーし、1回目の申込確認画面でアップセルを選択せず、「コラーゲンドリンクの無料モニター(3日分)」を選んだお客様には、2回目の申込確認画面(B)では、『コラーゲンドリンク本商品(30日分)の都度購入』をオファーするなど、1回目のオファーに対するお客様の反応に応じて、2回目のオファー内容を変えることができます。
結果として、1回目のアップセルオファーに魅力を感じたお客様は、2回目のオファーにも興味を持つ可能性が高く、1回目のアップセルオファーに魅力を感じなかったお客様も、内容の異なる2回目のオファーには興味を持つ可能性が高まります。
今回の「ダブルアップセル」機能の追加により、2段階で【アップセル/クロスセル】をオファーできるようになることで、お客様に上位商材や関連商品をオファーする機会が倍増します。さらに、1回目のアップセルオファーに対するお客様の反応に応じて2回目のオファー内容を変えることができるため、お客様の選択に合わせた「ダメ押し」が可能となり、【アップセル率/クロスセル率】をさらに向上させることができるのです。
『確認画面でアップセル®』の進化版である「ダブルアップセル」機能について、『売れるネット広告社』では、現在特許と商標を出願中です。
『売れるネット広告社』では10社以上で費用対効果の上がる【A/Bテスト】の結果が出た場合、その結果を“最強の売れるノウハウ®”とし、随時『売れるネット広告つくーる』の「標準機能」として開発・リリースしております。
今後も単品通販会社におけるネット広告の費用対効果を最大化・売上アップに直結するサービスを提供できるよう取り組んでまいります。
以上
『確認画面でアップセル®』の進化版である「ダブルアップセル」機能について、『売れるネット広告社』では、現在特許と商標を出願中です。
『売れるネット広告社』では10社以上で費用対効果の上がる【A/Bテスト】の結果が出た場合、その結果を“最強の売れるノウハウ®”とし、随時『売れるネット広告つくーる』の「標準機能」として開発・リリースしております。
今後も単品通販会社におけるネット広告の費用対効果を最大化・売上アップに直結するサービスを提供できるよう取り組んでまいります。
以上
<リリースに関するお問い合わせ>
『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈
E-MAIL : akamatsu@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520
『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈
E-MAIL : akamatsu@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520