プレスリリース 報道関係者各位
2019.01.29
株式会社 売れるネット広告社
「Direct Kyushu(旧 アドテック九州with Direct Summit)」に 売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO加藤公一レオが 5年ぶりの“復帰登壇”!
2019年2月14日(木)・15日(金)にJR九州ホールで開催される「Direct Kyushu (旧 アドテック九州 with Direct Summit)」に、売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオが登壇することをご報告いたします。加藤公一レオはこの数年間経営に専念するためアドテックを“引退”しておりましたので、今回の「Direct Kyushu (旧 アドテック九州 with Direct Summit)」の登壇は5年ぶりの“復帰登壇”となります。
「Direct Kyushu (旧 アドテック九州 with Direct Summit)」とは、九州エリアの企業、メディア、エージェンシー、あらゆるクラスのマーケターが、 ディスカッション、展示、セッション参加を通じてスキルアップを図れる場を2日にわたって提供される、“広告・マーケティング業界のオリンピック”とも言われている国内最大のデジタルカンファレンスです。
加藤公一レオは2月15日(金)11:10~12:00、ダイレクトサミット 「公式セッション2:成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと」にスピーカーとして登壇いたします。同セッションのモデレーターはオムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎氏、スピーカーはメディアハーツ 代表取締役 三崎優太氏、バルクオム 海外事業本部 取締役COO 海外事業本部管轄 貫紘一朗氏です。
加藤公一レオは、アドテック公式スピーカーとしての登壇回数が“日本一”であり、アドテック東京2012、アドテック九州2013、アドテック九州2014にて、公式スピーカー人気ランキングで“3年連続1位”に選ばれました。ここ数年はアドテックの登壇を“引退”しておりました。 ※応募をしていませんでした。
しかし、今回登壇オファーをいただいたセッションテーマ「成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと」においては、これまでとは違った角度でダイレクトマーケティングの知見や経験を活かして、通販業界のさらなる発展と変革をもたらすきっかけとなるものと信じ、実に5年ぶりとなる“復活登壇”を決意しました。
公式スピーカー人気ランキングで“3年連続1位”に選ばれている加藤公一レオが“復帰登壇”として参画する本セッションが、通販業界・ダイレクトマーケティングの世界にどのような一石を投じることとなるのか、全国のマーケターから注目が集まっています。
また、今回売れるネット広告社からはもう1名、公式スピーカーとしてコンサルティング部 シニアコンサルタントの前川剛も選ばれました! “初登壇”となる前川剛は、2月14日(木)11:40~12:30、アドテック九州 「データマーケティングのいまとこれからを考える」にスピーカーとして登壇いたします。同セッションのモデレーターはサインコサイン 代表取締役社長/Future Co-Creator 加来幸樹氏、スピーカーはCriteo Sales Senior Sales Manager 知地俊弥氏、TAPJOY JAPAN アドセールス シニアマネージャー 伊藤まりえ氏です。
売れるネット広告社は10社限定で月額50万円のコンサルフィーをお預かりして“プレミアムコンサルティングサービス”を提供しております。日本の大手通販会社のおよそ7割以上が売れるネット広告社のクライアントですが、前川剛はこれまで“プレミアムコンサルティングサービス”の多くを手掛け、自ら提案した新施策で某化粧品会社の費用対効果(ROAS)を“9.2倍”上げた実績を持ち、売れるネット広告社の“ミドルマネージャー”として活躍しています。“初登壇”となる本セッションにも、非常に関心が寄せられています。
売れるネット広告社は、世界規模のデジタルマーケティングイベントにこれからも積極的に参加させていただき、ダイレクトマーケティングの魅力を世界中に伝えていくことで、世界中の通販市場・広告市場の活性化に貢献してまいります。
「Direct Kyushu (旧 アドテック九州 with Direct Summit)」とは、九州エリアの企業、メディア、エージェンシー、あらゆるクラスのマーケターが、 ディスカッション、展示、セッション参加を通じてスキルアップを図れる場を2日にわたって提供される、“広告・マーケティング業界のオリンピック”とも言われている国内最大のデジタルカンファレンスです。
加藤公一レオは2月15日(金)11:10~12:00、ダイレクトサミット 「公式セッション2:成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと」にスピーカーとして登壇いたします。同セッションのモデレーターはオムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎氏、スピーカーはメディアハーツ 代表取締役 三崎優太氏、バルクオム 海外事業本部 取締役COO 海外事業本部管轄 貫紘一朗氏です。
加藤公一レオは、アドテック公式スピーカーとしての登壇回数が“日本一”であり、アドテック東京2012、アドテック九州2013、アドテック九州2014にて、公式スピーカー人気ランキングで“3年連続1位”に選ばれました。ここ数年はアドテックの登壇を“引退”しておりました。 ※応募をしていませんでした。
しかし、今回登壇オファーをいただいたセッションテーマ「成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと」においては、これまでとは違った角度でダイレクトマーケティングの知見や経験を活かして、通販業界のさらなる発展と変革をもたらすきっかけとなるものと信じ、実に5年ぶりとなる“復活登壇”を決意しました。
公式スピーカー人気ランキングで“3年連続1位”に選ばれている加藤公一レオが“復帰登壇”として参画する本セッションが、通販業界・ダイレクトマーケティングの世界にどのような一石を投じることとなるのか、全国のマーケターから注目が集まっています。
また、今回売れるネット広告社からはもう1名、公式スピーカーとしてコンサルティング部 シニアコンサルタントの前川剛も選ばれました! “初登壇”となる前川剛は、2月14日(木)11:40~12:30、アドテック九州 「データマーケティングのいまとこれからを考える」にスピーカーとして登壇いたします。同セッションのモデレーターはサインコサイン 代表取締役社長/Future Co-Creator 加来幸樹氏、スピーカーはCriteo Sales Senior Sales Manager 知地俊弥氏、TAPJOY JAPAN アドセールス シニアマネージャー 伊藤まりえ氏です。
売れるネット広告社は10社限定で月額50万円のコンサルフィーをお預かりして“プレミアムコンサルティングサービス”を提供しております。日本の大手通販会社のおよそ7割以上が売れるネット広告社のクライアントですが、前川剛はこれまで“プレミアムコンサルティングサービス”の多くを手掛け、自ら提案した新施策で某化粧品会社の費用対効果(ROAS)を“9.2倍”上げた実績を持ち、売れるネット広告社の“ミドルマネージャー”として活躍しています。“初登壇”となる本セッションにも、非常に関心が寄せられています。
売れるネット広告社は、世界規模のデジタルマーケティングイベントにこれからも積極的に参加させていただき、ダイレクトマーケティングの魅力を世界中に伝えていくことで、世界中の通販市場・広告市場の活性化に貢献してまいります。
以上
【Direct Kyushu (旧 アドテック九州 with Direct Summit) 開催概要】
日時 : 2019年2月14日(木)~15日(金)
※2月14日(木)がアドテック九州、2月14日(木)夕方〜2月15日(金)がダイレクトサミット
会場 : JR九州ホール(福岡・博多駅直結)
人数 : 1,000人
参加者 : 通販事業主企業およびパートナー(サミット)、九州を中心とした企業の広告、マーケティング担当、
メディア(アドテック)
主催 : Comexposium Japan株式会社
URL : http://summit-japan.com/direct-kyushu/
【売れるネット広告社 加藤公一レオ 登壇セッション詳細】
内容 : 公式セッション2:成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと
日時 : 2019年2月15日(金) 11:10~12:00
【売れるネット広告社 前川剛 登壇セッション詳細】
内容 : データマーケティングのいまとこれからを考える
日時 : 2019年2月14日(木) 11:40~12:30
日時 : 2019年2月14日(木)~15日(金)
※2月14日(木)がアドテック九州、2月14日(木)夕方〜2月15日(金)がダイレクトサミット
会場 : JR九州ホール(福岡・博多駅直結)
人数 : 1,000人
参加者 : 通販事業主企業およびパートナー(サミット)、九州を中心とした企業の広告、マーケティング担当、
メディア(アドテック)
主催 : Comexposium Japan株式会社
URL : http://summit-japan.com/direct-kyushu/
【売れるネット広告社 加藤公一レオ 登壇セッション詳細】
内容 : 公式セッション2:成長著しい次世代通販事業者が語る、業界のさらなる発展に向けて必要なこと
日時 : 2019年2月15日(金) 11:10~12:00
【売れるネット広告社 前川剛 登壇セッション詳細】
内容 : データマーケティングのいまとこれからを考える
日時 : 2019年2月14日(木) 11:40~12:30
【売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ プロフィール】
【売れるネット広告社 コンサルティング部 課長 シニアコンサルタント 前川剛 プロフィール】
1991年福岡生まれ福岡育ち。西南学院大学経済学部卒業後、株式会社売れるネット広告社に入社。入社以降は、新規営業・コンサルティングの立場でクライアントと向き合う業務をメインとして行っている。自ら提案した新施策で、某化粧品会社の費用対効果(ROAS)を“9.2倍”上げた実績を持つ。現在ではコンサルティング部課長に昇格し、ミドルマネージャーとして活躍。
<リリースに関するお問い合わせ>
売れるネット広告社 管理部 広報担当 牧瀬奈帆
E-MAIL : corporate@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520
売れるネット広告社 管理部 広報担当 牧瀬奈帆
E-MAIL : corporate@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。
その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、
一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、
担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、
クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
やずやベストパートナー賞 受賞。
Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。
「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。
広告・マーケティング業界のオリンピック『アドテック』で3年連続人気スピーカー“1位”。
「全日本DM大賞最終審査員」や「International ECHO Awards審査員」、
「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。
著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)
『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)
『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)
通販のネット広告の費用対効果を最大化するASPサービス
『売れるネット広告つくーる』を監修。