プレスリリース 報道関係者各位
2019.08.06
株式会社 売れるネット広告社
“日本人唯一”の日米ダブル選出! 『売れるネット広告社』 代表取締役社長 加藤公一レオ、 「2020 ANA国際エコー賞」 「第34回 全日本DM大賞」 審査員に決定
『売れるネット広告社』は、代表取締役社長CEO 加藤公一レオが、「2020 ANA国際エコー賞」および「第34回 全日本DM大賞」の審査員に選出されたことを発表いたします。加藤公一レオの「ANA国際エコー賞」審査員抜擢は、2018年以来2度目、「全日本DM大賞」の最終審査員選出は、5年連続となります。
今回、「ANA国際エコー賞」審査員と、「全日本DM大賞」最終審査員のダブル選出は、日本人唯一の快挙となりました。
今回、「ANA国際エコー賞」審査員と、「全日本DM大賞」最終審査員のダブル選出は、日本人唯一の快挙となりました。
■ANA国際エコー賞について
■ANA国際エコー賞について
「ANA国際エコー賞」は、全米広告主協会(Association of National Advertisers:ANA)が主催するコンペティション。ダイレクトマーケティングにおける世界最高峰の広告賞で、旧呼称「DMA国際エコー賞」の時代も合わせて、90回目を迎えます。
毎回、各国トップレベルのダイレクトマーケターが審査員に選ばれ、最先端のダイレクトマーケティング施策を評価します。審査員を務めるのは、ダイレクトマーケティング施策における戦略・クリエイティブ・成果を適切に評価でき、かつその評価が妥当であると認められるだけの経験と知識を持つダイレクトマーケターのみ。
加藤公一レオは、日本を代表するマーケターとして、2018年以来2度目の審査員に選出されました。
2020 ANA国際エコー賞 概要
「ANA国際エコー賞」は、全米広告主協会(Association of National Advertisers:ANA)が主催するコンペティション。ダイレクトマーケティングにおける世界最高峰の広告賞で、旧呼称「DMA国際エコー賞」の時代も合わせて、90回目を迎えます。
毎回、各国トップレベルのダイレクトマーケターが審査員に選ばれ、最先端のダイレクトマーケティング施策を評価します。審査員を務めるのは、ダイレクトマーケティング施策における戦略・クリエイティブ・成果を適切に評価でき、かつその評価が妥当であると認められるだけの経験と知識を持つダイレクトマーケターのみ。
加藤公一レオは、日本を代表するマーケターとして、2018年以来2度目の審査員に選出されました。
2020 ANA国際エコー賞 概要
■全日本DM大賞について
日本郵便株式会社主催の「全日本DM大賞」は、ダイレクトメディアによるビジネスを活性化させる目的で設立された広告賞。ダイレクトメール(DM)を評価・表彰することで、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主・制作者にスポットを当てることで、DMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目指しています。
加藤公一レオが最終審査員を務めるのは、5年連続となりました。
「第34回 全日本DM大賞」概要
加藤公一レオが最終審査員を務めるのは、5年連続となりました。
「第34回 全日本DM大賞」概要
■売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオのコメント
「ANA国際エコー賞」審査員および「全日本DM大賞」最終審査員にダブルで選出されたことを大変光栄に思います。
一般的な“広告賞”は面白い広告・好かれる広告という曖昧な指標で評価され、商品を多く売った広告が表彰されることはありません。それに対し、「ANA国際エコー賞」と「全日本DM大賞」は、 “売り”に直結する指標で表彰される最高の賞です!
「ANA国際エコー賞」では、ダイレクトマーケティング先進国アメリカをはじめ、世界の革新的なダイレクトマーケティング施策に出会えることが何よりの楽しみです。
「全日本DM大賞」については、近年メールマーケティングやソーシャルなどが注目を浴びていますが、デジタルマーケティングでさえ全ての原点はアナログなDMにあると思っています。たかだか10年ちょっとのネットに比べ、DMには100年以上の歴史があり、そこには先人が命がけで貯めてきた貴重な知恵やノウハウがあります。その知恵やノウハウをさらに進化させたDM作品、ネット業界が参考にするぐらいの画期的なDM作品に出会えることを楽しみにしております!
両賞の審査員としての立場から、国内外のダイレクトマーケティングをより一層盛り上げていきたいと思います。
代表取締役社長CEO 加藤公一レオが「2020 ANA国際エコー賞」および「第34回全日本DM大賞」の審査員に選出されたことを機に、『売れるネット広告社』は、引き続きクライアントを100%成功に導くため、今まで以上に世界のダイレクトマーケティングのトレンドをいち早くキャッチしていけるよう努めてまいります。
以上
一般的な“広告賞”は面白い広告・好かれる広告という曖昧な指標で評価され、商品を多く売った広告が表彰されることはありません。それに対し、「ANA国際エコー賞」と「全日本DM大賞」は、 “売り”に直結する指標で表彰される最高の賞です!
「ANA国際エコー賞」では、ダイレクトマーケティング先進国アメリカをはじめ、世界の革新的なダイレクトマーケティング施策に出会えることが何よりの楽しみです。
「全日本DM大賞」については、近年メールマーケティングやソーシャルなどが注目を浴びていますが、デジタルマーケティングでさえ全ての原点はアナログなDMにあると思っています。たかだか10年ちょっとのネットに比べ、DMには100年以上の歴史があり、そこには先人が命がけで貯めてきた貴重な知恵やノウハウがあります。その知恵やノウハウをさらに進化させたDM作品、ネット業界が参考にするぐらいの画期的なDM作品に出会えることを楽しみにしております!
両賞の審査員としての立場から、国内外のダイレクトマーケティングをより一層盛り上げていきたいと思います。
代表取締役社長CEO 加藤公一レオが「2020 ANA国際エコー賞」および「第34回全日本DM大賞」の審査員に選出されたことを機に、『売れるネット広告社』は、引き続きクライアントを100%成功に導くため、今まで以上に世界のダイレクトマーケティングのトレンドをいち早くキャッチしていけるよう努めてまいります。
以上
<リリースに関するお問い合わせ>
『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈
E-MAIL : akamatsu@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520
『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈
E-MAIL : akamatsu@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520