プレスリリース 報道関係者各位 2015年1月5日
株式会社 売れるネット広告社 大ヒット地ビール「よなよなエール」のダイレクトマーケティング担当者 樋口慎司が『売れるネット広告社』に入社 拝啓、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長:加藤公一レオ / 本社:福岡県福岡市)は、本日2015年1月5日付けにて樋口慎司が入社し、コンサルティング部 課長に就任いたしましたことを発表いたします。 樋口慎司は、株式会社リクルートコミュニケーションズに入社後、求人広告の制作に従事。その後、株式会社オプトにて人材・保険・エンタメ業界のWEBマーケティングを担当。1年で費用対効果を10倍に改善するなどの実績が評価され、2010年には本部MVPを受賞。2011年より、株式会社ヤッホーブルーイングにて、「よなよなエール」を始めとしたクラフトビールの通販(D2C)店舗運営を担当。戦略策定・分析から制作、メディアバイイングまで一貫して指揮しました。A/Bテストを繰り返しながら、僅か1年でCPOを1/4、ROASも3.7倍に大幅改善という実績も残しています。 また、樋口は世界最大級のデジタルマーケティングイベントである「アドテック」において、アドテック九州2013、アドテック九州2014の公式カンファレンスセッションスピーカーに選ばれました。アドテック九州2013では「実店舗とネット店舗の共存共栄。その事例と将来像」について、アドテック九州2014では「顧客ロイヤリティ強化プログラム 効率が良く、人を魅了するシナリオの書き方」についてのテーマで講演しました。 樋口は、売れるネット広告社への入社に関して、次のように述べています。 「今までは、メーカーでWEBマーケティング全般の業務を行っておりました。全く売れない立ち上げ時期から担当しており、数万円の広告費を捻出するために、外部パートナーを使わず、運用業務の全てを自分で行っていた時期もありました。そういった経験から、広告費がいかに大切かを理解しているつもりです。クライアントからお預かりした広告予算は、自分のお金だと思って、最高のパフォーマンスを発揮できるよう運用していきます。クライアントとコンサルタントという垣根を超えて、一緒に売上拡大を目指せるパートナーになりたいと考えております。」 今後も、クライアントの皆様の現在の費用対効果を劇的に改善させ、大成功していただけるように、社員一同、日々精進していきたいと思う次第です。 ◆ ◇ ◆ 【樋口慎司 略歴】
◆ ◇ ◆ 【売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ プロフィール】
◆ ◇ ◆ 【株式会社 売れるネット広告社 会社概要】
-------------------------------- <本件に関するお問い合わせ> 株式会社 売れるネット広告社 広報担当:北森 香菜 e-mail: kitamori@ureru.co.jp TEL: 092-834-5520 -------------------------------- |