社員インタビュー
01.入社のきっかけは何ですか?
業界の将来性と結果主義の環境です。
人生100年時代と言われる中、就活生時代に最も重要視したことは『個人の市場価値を上げること』でした。
そのため、業界の成長率に加え、年功序列の組織ではなく成果が数値化・可視化される完全結果主義、且つ給与形態も同時に変動する変化の激しい企業を探していました。
その中で出会ったのが『売れるネット広告社グループ』でした。
02.現在の仕事内容、やりがいを教えてください。
主に新卒採用を担当しています。
年間採用プランニングや媒体選定、ES合否から一次面接の合否、合同企業説明会では資料準備から当日の集客・設営・登壇を一人で対応しています。
新卒3年目からは、労務・総務・広報も担当しバックオフィス業務の多くを経験しています。
弊社への採用有無にかかわらず、関わった学生が納得のいく就活に携われた時にやりがいを感じます。
そのうえで弊社へ入社し、入社後の活躍を見ると自分のこと以上に喜びを感じます。
03.売れるネット広告社グループの魅力、強みは何だとお考えですか?
『人』だと思います。
『この人のためなら、どんなことでも我慢できるし頑張れる』と思える人で溢れています。
東京オフィスの営業の方々が切磋琢磨している姿が印象的です。
クライアントのために魂を燃やせる集団です。
04.売れるネット広告社グループの社員はどんな人たちですか?
会社の雰囲気を教えてください。
オンとオフの切替が上手で、明るく社交的な人が多いです。
定期的に開催する『オフィス飲み』では、仕事では見られない一面が見れるのもお互いが心を許せているからだと思います。
またキャンプや野球、バス釣りなど多趣味な人が多いので、プライベートで遊ぶことも多いです。
05.ご自身で入社後、成長できた所は何だとお考えですか?
業務の幅です。
新卒採用担当のみならず、労務や総務、広報を経験できているのは貴重だと思っています。
知識や経験も無く上手く対応できないことが多いですが、自分で調べながら少しずつ前進してると信じてます。
06.今後『売れるネット広告社グループ』で成し遂げたいことを教えてください。
社員全員のキャリア相談ができる人材になり、ポジショニングを確立したいです!
M&Aや子会社が設立され、キャリアの選択肢もどんどん広がっているため、個人の適性と会社の意向をくみ取り双方にとってメリットのある人選が出来る人事になります。
未来の自分像
5
YEARS LATER
- 5年後 -
新人事や労務関係の資格を保有し、
スペシャリストになる。
良い革靴を買う。
10
YEARS LATER
- 10年後 -
人事部単体の部署を作り
部長になる。
良い革靴を買う。
20
YEARS LATER
- 20年後 -
経営目線で人事評価や
人事異動を下せる人材になる。
良い革靴を買う。