ブログ
  • その他
  • 自己紹介
2024.09.02 

入江 椎菜

ひよっこ奮闘記
【自己紹介】
みなさま初めまして!

売れるネット広告社 カスタマーサクセス部 コンサルタント 入江 椎菜です。

今年度入社したピチピチの新入社員です!
手前の列の一番左にいるのが私です!笑

入社してから5か月、少しは変われているだろうかと思いつつ、写真を見返しておりました。

新卒なりに精一杯できることを模索しながら毎日仕事に励んでいますが、できることが少ない...と歯がゆい思いになることも多々あります。

そんなことを言っても仕方がないので、できないなりにも私がクライアントとやり取りするときに意識していることについてお話したいと思います!
【聞かれる前に状況報告】
これは最近意識していることなのですが、クライアントに状況を聞かれる前に、「今○○の施策を進めています!」といった状況報告を意識するようにしています。

そうすると「○○進めていただいていると思うのですが、○○が△△で~」という連絡が来るようになり、相談してもらえることが増えたような気がしています。

なんとなくクライアントとの普段のやり取りがスムーズになったように感じました。

何をしているかわからない状況が一番不安になるのではないかと思うので、できる限り状況は共有するようにしています。

とはいってもまだまだ先輩方に支えていただいていることのほうが多いのですが…笑

「単純接触効果」という言葉にもあるように、適度にやり取りが多いほうが「相談しやすい存在」になることができ、様々な情報が入ってくるようになるのではないかと思います。
【最後に】
細かいことですが、こういったことの積み重ねで信頼関係が築けるのではないかな、と思っています。

まだまだ完璧にはできていないひよっこですが、その分今できることを精一杯やることで信頼していただけるコンサルタントになれるよう精進したいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

------------------------------------------------------

株式会社売れるネット広告社 
カスタマーサクセス部 コンサルタント 
入江椎菜
【一時返答はできる限り早く】
私は母親に「生き急いでいる」といわれるほどせっかちなのですが、皆さんは何かやるべきことがある状況で連絡が来ずに焦った経験がありませんか?

プライベートや個人のことであれば1か月連絡を放置されようがあまり気にならないのですが、仕事が関わってきたりすると「えっと…連絡…見てるかな…?」となりませんか?

特に既読が付いたかどうかわからないメールでやり取りをするときに起こることだと思います。
「確認いたします!」や「承知いたしました!」等の一報があるだけでなんとなく安心するので、メールが来たらできる限りすぐに返信をするようにしています。
★セミナー・イベントの案内はこちらから。
共催先の募集も行っておりますので興味ある方はお気軽にご連絡ください★